TOMO SAKAI

新曲ピアノソロ “柳の樹の下で / Willow Tree” アップしました

 

新曲のピアノソロできました。

 

 

柳の樹の下で / Willow Tree

 

 

 

 

以前書いた記事「木に、会いに行く。」 ↓

 

 

 

鶴舞公園にある、この柳の木からいただいた音楽が、ようやく完成した。

 

 

柳の木の下に佇んでいる時と、同じ感覚になれる音楽。

 

 

それは、サラサラとした心地よい風が、私という肉体を通り抜けて行くよう。

 

 

柳の木と風は、切っても切れない関係で、人間の目には見えない「風」というものを、視覚化してくれるのが柳の木だと思う。

 

 

 

 

背高のっぽなのに、幹は意外にほっそりとして、威圧感がまったくなく、とても優しい木。

 

 

ただ寄り添って、守ってくれる。

 

 

 

 

木には、無数の精霊たちが宿っている。

 

そして、精霊たちは歓喜で踊っている。

 

 

 

そんな姿は見えないけれど、そう感じてならない。

 

 

木霊たちは、歌い、踊り、そこには幸せのエネルギーが溢れている。

 

 

ピアノの飛び跳ねた一音一音が、木霊たち。

そして、連なる音が、優しく流れるような風。

 

 

目を閉じて、音に身を委ねれば、きっと、風が通り抜けて行くのを感じられるだろう。

 

 

 

柳の樹の下で / Willow Tree

 

 

 

いつだったか、ちょうど剪定された後で、散髪を終えたみたいにスッキリしていた。

鶴舞公園を管理してくださっている人たちにも、感謝です。

 

 

Copyright ©2022 TOMO SAKAI