TOMO SAKAI

新曲:紅ノ君♪梅の庭園のインストゥルメンタルをアップしました

 

三重県鈴鹿市「鈴鹿の森庭園」よりインスパイア

 

紅ノ君 Dragon Ume

 

 

梅の概念が変わる、梅の研究栽培農園「鈴鹿の森庭園」。

 

あまりにも圧巻で、本当に口があんぐり。

 

ひたすら「すごい!すごすぎる!ナンテコッタ!!」って連発してしまう。

 

 

昨年、そんな見事な梅に出会って、その時は8分咲きだったので、ちょっとだけオシイ!って感じ。

 

だから今年はリベンジ。満開の時に訪れました。

 

 

いやあ〜〜!やっぱり見事!!!

 

 

 

 

 

この庭園に出会って、私は間違っていたなあ、って気づいたことがあります。

 

 

自然は自然のままが一番美しい。

 

 

ずーっとそう思っていたけれど、匠の技によってできたこの庭園から、

「自然も、自然の良さを生かすように人の手を少し加えてあげることで、また別の輝きを放つことができるのだ」

 

そんな風に思い直しました。

 

 

 

この庭園の梅木には、本当に龍神様が宿っていると感じさせられます。

 

小道を風が通り抜けていく時、龍神様が駆け抜けていくのを感じるのです。

 

 

 

細部まで気を抜かず、丁寧に手入れされた梅木と庭園に、美しきものを作り上げる創作者として、背筋が伸びる思いでした。

 

 

機会があれば、ぜひ満開の時に訪れてみてください。

 

 

 

 

Tagged on: ,

Copyright ©2022 TOMO SAKAI