TOMO SAKAI

新曲:かごめかごめ♪ヒーリングソングアップしました

 

日本の童謡「かごめかごめ」のヒーリングミュージックができました。

 

かごめかごめ ヒーリングソング版

 

 

かごめかごめ インストゥルメンタル瞑想版

 

 

2タイプのアレンジ。鳥の色が違うんですよー♪

 

 

「かごめかごめ」の歌はとても有名ですが、その歌詞の意味には諸説あるそうです。詳しくは各ページのcomposer’s noteに記載しましたのでご覧くださいね。

 

 

「かごめかごめ」の瞑想用アレンジを依頼されて作られたこの音楽は、聴いているだけで、本来の自分自身に戻ることができる、という癒しの音楽です。

 

 

体裁を保ち、社会の常識・ルールに囚われて、日常で気がつかないうちに仮面をかぶり、自分にいくつもの鎧をつけて、自分で自分を鳥かごの中へ押し込めている。そしてある時、本当の自分ではない、ニセモノを演じる息苦しさに気がつく。

 

そんなこと、ありませんか?

 

 

ニセモノの自分を取り巻く世界は、ニセモノの世界。

 

でも、本当の自分そのもので愛される世界だったら、ステキだと思いませんか?

 

 

怖いかもしれないけれど、玉ねぎの皮をむくように、自分でないものを一つひとつはがしていく。

 

 

リラックスして、この音楽を聴きながら、頭の中に静けさを取り戻し、本当の自分が何なのか、見つけてみてください。

 

 

 

ヒーリングソング版は、聴いているだけで頭が静かになり、心が穏やかになる歌バージョンです。

 

 

インストゥルメンタル瞑想版は、音楽に身をゆだねて深い呼吸を意識的にして、細胞たちに本来のパワーを取り戻してもらう、ゆったりとした歌なしのバージョンです。

 

 

静かな場所で、まずはヒーリングソング版、そして、インストゥルメンタル瞑想版の順で聴くのがオススメですよ!

 

ぜひ、お試しあれ♪

 

 

 

 

Copyright ©2022 TOMO SAKAI