TOMO SAKAI

健康になりたいあなたへ

 

こんにちは!ヒーリングアーティストのトモです(*´∇`)ノ ♪

 

あなたは今、健康ですか?

 

ひょっとして、何か病気を抱えて辛い思いをしていますか?

 

私自身、お医者さんから「奇跡だ」と言われるほど回復するまでの道のりには、本当に様々なことがありました。

(*どんな病状だったか詳細は初めての方へをご覧くださいね)

先の不安でいっぱいになったり、あまりに辛くて気が狂いそうになるときもあって、死んだ方がラクになると思ったこともあります。

良くなったり、悪くなったり、新しい治療法と出会ったり、治療家の人と出会ったり。

 

「カラダにイイ!」と言われるものや、「効く!」というものを見つければ、「怪しいんでない?」と思うものも含めて試してみました。

 

実際に気に入って続いたものもあれば、「いやぁ、やっぱり怪しい!」と即刻やめたものもあります(^▽^;)

怪しくて「イヤだなぁ」と思うものも、断れずにズルズルやめられなかった時もあります。

 

もし今の私が、その頃の自分に会えるとしたら、「本当に辛かったのに、諦めないで前へ進んでくれてありがとう!」と、まずお礼を言いたいです。

 

自分のカラダで色々な人体実験をして反応を見ながら、長い療養生活を経験したからこそ、”病気”とは何なのか、どうしたら”健康”になれるのか、私なりの理論、生き方マニュアルができました。

経験から学んだたくさんのことを、もしあの頃知っていたら、どれだけ心も体もラクだっただろう・・・、と思います。

 

そして今も、より進化するために、探求の旅は続いています。

 

そんな私が見つけた生き方マニュアルが、あの頃の私のように突然病気になって途方に暮れている人のお役に立てれば嬉しいです。

 

ひとつだけ注意点ですが、私は医療の専門家ではありません。あくまでも実体験からのお話ですのでご了承ください。

自分に合わないと思うこと、気が進まないことは、マネしないでくださいね。

ちなみに私は無宗教です。神さまや神社とかは好きです♡

 

 

まず初めに、突然の”病気”は2種類に分かれると私は思っています。

ひとつは、「寿命」。

もうひとつは、「人生を変えるためのもの」。

 

「寿命」はそのまま、この世での生が終わるために病気という道を通る。この世での目的を完了。

二つ目の「人生を変えるためのもの」は、それまでの人生の何かを変える必要があるから病気という形でサインをもらう。

 

このふたつのどちらなのか、というのは私には分かりません。ただ、少しでも「生きたい」という気持ちがあるのならば、「人生を変えるためのもの」を選ぶことができると思います。

その先がどのくらいの期間生きられるかは人にもよりますが、人は必ず寿命がありますからね。

 

私のように、「死」と繋がらない病気になった場合は、当然、二つ目の「人生を変えるためのもの」と考えられます。

 

「大きなストレスがあったのですか?」と、何人もの人やお医者さんに聞かれましたが、私の場合、これが無かったのです。

めちゃくちゃ健康食を食べてましたし、睡眠もとって、健康的な生活を送っていたのにもかかわらず、ある日突然です。

だからこそ、何のために病気になったのか、病気になった「意味」をずっとずっと考え続けました。

 

答えはコレだ!

と思う瞬間は何度かあり、4年くらい経過したころにも、

「なりたい自分になるためなんだ!」

と思うこともありました。

 

あなたにとっての、病気になった意味は何ですか?

 

ちょっと考えてみてくださいね。

 

Copyright ©2022 TOMO SAKAI