TOMO SAKAI

アルバム3 “Silent Prayer” デジタル配信が始まりました

 

アルバム第3弾のデジタル配信が1月16日より始まりました!

 

 

タイトル:

“Silent Prayer”

 

収録曲:

1. 鯉流るる

2. 満月の夜に

3. うろこ雲

4. あかり灯

5. 笑色の空に

6. 波際の向こうへ

7. 一輪の祈り

 

 

Silent Prayerとは、静かな祈り

何かに対する祈り、というよりは、漠然と大きな視点での感謝に近いかもしれません。

それは、自然だったり、人の存在だったり、

あるいは、見えないけれどなんとなく感じる存在だったり。

この世界の平和や豊かさだったり。

 

このアルバムは、鯉のぼりという日本人なら誰でも馴染みのある日本の伝統的な風景から始まります。

風を感じながら空を泳ぐ優雅な様が感じられるのびのびとした音楽で、一気に心が解放されます。

 

そして、満月

この満月の曲は、ただの満月ではなく、特大の満月スーパームーンの音楽です。

あえてのピアノソロ。ひときわ大きな満月を、ピアノ1本でダイナミックに感じられます。

 

夏から秋に切り替わる空の変化、うろこ雲

夏の入道雲からうろこ雲に変わると、空がのどかに感じられるものです。

ときには季節の変わり目で稲妻が走り、雷が鳴ることもありますよね。

その時季ならではの日本の空をお楽しみいただけます。

 

あかり灯は、灯籠流しのような意味を持った音楽です。

無宗教の日本人が多いとはいえ、なんとなく風物詩として馴染みのあるもの。

命の通い合いは、ぬくもりの交流。

喜び、悲しみ、寂しさ、楽しさ、切なさ。

人の中に湧き上がる様々な思いを感じられるピアノソロです。

 

のどかな風景と美しい空。そんな景色が心をホッとさせてくれる音楽笑色の空に

笑色って聞くだけで、ふっと頬が緩み、微笑んでしまう。

そんなほっこりした音楽で、心身が安心して緩むことができます。

 

北海道の広大な湖

日本の中でも自然の規模がちがい、開放感溢れる北海道。

のびやかな風景を、ストリングス(弦楽器)が絡み合いながら和音を奏でる美しい音楽です。

 

そして、このアルバムのタイトルである、一輪の祈り

心にこびり付いた要らないものが、ハラハラと落ちていき、光の玉が本来の輝きを取り戻すような音楽です。

控えめで静かで優しい、とても美しいピアノソロです。

 

それぞれの音楽の色彩が豊かで美しさが満載です。

日本の四季1年分のカラフルさを感じられ、心の中が晴れやかにスッキリ!

 

彩り豊かなアルバム3 “Silent Prayer”をお楽しみいただけます♪

 

Apple Music, Spotify, Amazon Music などなど、

お手持ちの機器でお聴きいただけます。

 

 

Apple Music

 

Spotify

 

Amazon Music

 

その他、AWAやDeezerなど、お手持ちの音楽アプリでTOMO SAKAIで検索してみてください♪