TOMO SAKAI

ピアノソロ「あかり灯」YouTubeアップしました♪

 

op.025 あかり灯 The Shrine Torchが、YouTubeでも聴けるようになりました。

 

~哀悼のピアノソロ~

 

消えていった命と、共に歩んだ命。

 

“生と死”がテーマの、ふたつの命の物語り。

 

魂を貴ぶ、ドラマティックで美しいピアノ曲です。

 

 

私たち人間は、ひとつの人生の中で、一体いくつの魂と接点を持つのでしょうね。

 

同じ時代、同じ場所、同じ時間。

 

 

考えてみれば、そんなわずかな瞬間で接点を持つなんて、奇跡ですよね。

 

 

ただの通りすがりでも奇跡。

 

何かしらの交流が生まれたら、さらに奇跡。

 

 

私たちは、常に奇跡の中で生きている。

 

そんな風に思ったら、感慨深くないですか?

 

 

この「あかり灯」は、深く関わったふたつの命の音楽です。

 

 

魂と魂が関われば、たとえその命が消えても、心の中に、ぬくもりという明かりを灯し続けてくれている。

 

 

そう考えたら、命とは、ただの肉体ではないですよね。

 

たしかに彼らは存在していた。

 

 

そもそも、生きているけれど遠方にいて会えない存在と、亡くなって会えない存在と、本当はそんなに変わらないのかもしれません。

 

 

あなたが大切に思う人は誰ですか?

 

 

愛する人へ想いを馳せるピアノ曲 「あかり灯」

 

あなたの会いたい人を思いながら聴いてみてください。

 

 

 

チャンネル登録お願いします♪

 

 

Tagged on: ,

Copyright ©2022 TOMO SAKAI