TOMO SAKAI

ディズニー映画「リメンバー・ミー」(COCO)は泣けます!

 

こんにちは! トモです(*´∇`)ノ ♪

 

ディズニー映画2017年作品「COCO」、日本語タイトル「リメンバー・ミー」を観てきました。

 

ミュージシャンになりたい少年ミゲル。家族に反対されながらも、こっそりコンテストに参加しようと、亡くなった偉大なアーティストのギターを盗む。すると、そこは死者の国へと早変わり。先祖の人たちと出会い、もとの世界に戻ろうと奮闘する。

 

あらすじだけではなんだかよく分からないなぁ・・・、と思っていましたが、すっごくいい映画でした!!

家族やご先祖様への感謝、自分のソウル、不思議な世界観ですが、とってもあったかい。

今までにないストーリー、そして、絵がとっても美しいです。死者の国を描いた世界が、すごく細かくて、カラフルで、美しくて感動です。

涙が止まりません。

 

音楽アリ、笑いアリ、とても素敵な映画です。

ストーリーは大人向けです。子供にはちょっと理解しにくいかも。でも、カラフルな絵やガイコツたちを観ているだけでも楽しいので、楽しめると思います。

 

日本では、2018年3月16日公開!!!

タイトルは「リメンバー・ミー」です。

 

ディズニー映画「リメンバー・ミー」オフィシャルサイト

 

オススメです!

ぜひ、ご覧くださいっヾ(*´∀`*)ノ

Copyright ©2022 TOMO SAKAI