TOMO SAKAI

バンクーバーの美しい公園「スタンレーパーク」より癒しの気をお届けします

 

こんにちは!トモです(*´∇`)ノ ♪

 

 

バンクーバー(カナダ)ダウンタウンから徒歩圏内に、大きな公園「スタンレーパーク」があります。

背の高い木々がいっぱいで、周りにはヨットがたくさん、海の向こう側にはダウンタウンの密集したモダン的なビルが見えて、なんとも美しい場所です。

サイクリングロードもあり、散歩している人も多いです。

 

 

最近、「木」が好きだなぁ〜、と思います。

「木」と対話ができる気がするんです。(もちろん声はしないし、話していませんヨ)

 

でもね、木を見ながら呼吸に意識を向けるのです。ゆっくり、ゆっくりと。

そうすると、マイナスイオンとかよく言いますけど、木の澄んだエネルギーがスゥーっと体に入ってくるのです。

 

ちょっと両手を広げてみると、なお良いです!

全身の細胞に意識を向ける感じ。

 

以前、岩盤浴で出会った素敵なおばさま(リッチなお医者様の奥様らしい)が、

「お気に入りの木を見つけて、毎日話しかけるといいわよ」

と、おっしゃっていました。

 

その頃の私は、今より全然歩けなかったので、それは実践できませんでした。

でも、今は、それいいだろうなぁ〜、と思います。

 

といって、お気に入りの木を見つけたわけでもなし・・・(*´σー`)

でも、そのおばさま、いつもにこやかで落ち着いていて楽しそうで、病気でぐったりしていた私をホッとさせてくれました。

だから、やっぱりそういうエネルギーをいただいてるんじゃないかな、って思います。

 

ダウンタウンの景色

トーテムポール

 

スタンレーパークは空気がとても綺麗で、クリアです。ただいるだけで、心がすぅっとします。

この空気が、心と体に沁み渡りますように(◍ ´꒳` ◍)

 

 

スタンレーパーク観光案内(カナダ観光協会公式ウェブサイト)

 

Copyright ©2022 TOMO SAKAI