TOMO SAKAI

人生は一本道、自分に超えられない壁は来ない。

 

こんにちは! トモです(*´∇`)ノ ♪

 

今月中旬から海外へ2ヶ月ほど行くことに急に決まり、旅支度をしています。

 

私の(現時点での)夢は、「世界の美しい景色を音楽にする」。

 

この10年ほどずっと療養生活をしてきて、ちょっと出かけるだけでも体力的に結構大変だったり、歩く距離があるときは誰かに車椅子を頼んだりしていたので、「旅」はしたくても難しい状況にありました。

 

でも、体がちょっとずつ良くなっていくにつれ、この夢は私の中で大きくなっていっています。

いつか、できるようになるかも!

ってね。

 

まだまだ人の手助けが必要だし、今回は母と姉が住むところへ居候なので、旅ってわけじゃないけれど、この数年間「あたりまえ」だった日常が変化するところへ飛び込むので、私の中では「一歩前進」なのです。

 

2ヶ月間となると、やっぱり音楽制作ができる環境が欲しい。

 

というわけで、ポータブルな音楽制作道具を一式揃えました。ノートパソコン、最新バージョンのソフト、midiキーボード、折りたたみ式のヘッドフォン、小型トラックボールなどなど。

 

 

Macもソフトも以前から使っているものとはかなり違うので、使えるようになるために頭超パニック状態ですヾ(´゚Д゚`;)ゝ

Appleさんよ、あんまり変えないでおくれ・・・。

 

でも、ここでふと思ったのです。

私の夢のことを。

 

「世界の美しい景色を音楽にする」

 

ってことは、ポータブル音楽制作キットが必要。

そして今回、このキットが揃った。

 

これって、夢へ一歩近づいたってことだ!!!

って。

 

そう思ったら、やっぱり人生は一本の道で、繋がっているんだな〜、と思いました。

そもそもこの夢を抱いたのも、病気になって療養生活を送っていたからですしね。

 

人生には色々起こるけれど、私はそのすべてが必然だと思います。

それは、良いことだけじゃなく、一般的にはあまり良くないことも。

 

一見良く見えないことも、そこに意味があると、私は思います。

だから今は何かが起こったりするたびに、「どんな意味があるんだろうな」と、その先をワクワクする。

 

最近ほんと、

「人生は、自分に超えられない壁は来ない」

と思いますヨ。

Copyright ©2022 TOMO SAKAI