TOMO SAKAI

オーストリアのテラピー”Laser Therapie”を受けてみました

 

こんにちは!ヒーリングアーティストのトモです。

 

テラピー滞在2日目の、ドクターの問診が終わった後は、いよいよテラピー開始です。

まるで学校のように、時間割りに沿って決まったテラピーの部屋に行きます。

 

まず私はLaser Therapie。

Laser Therapieは、たぶんですが、熱くない赤外線みたいな感じ。

なにぶん、説明読んでも???で…^_^;

テラピストの女性、クラウディアが、「このメガネかけて光を見ちゃダメよ」と。

痛い部分に光を当てるけれど、熱くもなく何も感じないまま8分間キープ。

 

ちょっと下を向くとメガネがずり落ちてきちゃって、クラウディアに、

「このメガネ、すぐ落っこちてきちゃう!上向いていた方がいいね!」

というと、

「そうね!でも、ジェームスボンドみたいでカッコイイから、かけておいた方がいいわよ!」

と気の利いたジョーク(๑˃̵ᴗ˂̵)

このLaser Therapieは、やって痛みがすぐ取れるわけじゃありません。でも、手首をやってもらった後は、ちょっとポカポカしていました。

 

さ、次はオーストリアで開発されたという二酸化炭素のテラピーです!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright ©2022 TOMO SAKAI