TOMO SAKAI

オーストリアテラピーのプログラム

 

こんにちは!ヒーリングアーティストのトモです。

 

テラピー滞在2日目は、まずはドクターの問診から始まります。

ドクターによっては英語を話せる人もいて、私のドクターは何とか英語が話せてよかった!

とはいえ、私の英語もナンチャッテ会話なので、医療用語って分かりません・・・。

事前にどんなテラピーがあるかという説明書をもらっていたので、単語だけでも調べておきました。

 

さて、ドクターに、

「どこか気になるところ、ある?」

と聞かれたので、とりあえず

「リウマチで、痛いです・・・」

と言って、痛いところを見せたりすると、

 

「OK. そうね・・・」

テラピーリストを見て、いくつかチェックを入れてくれました。

 

 

「これが一番、効くと思う」

そう言われたのは“Ganzkörperkälte therapie”。

 

ん?なんだコレ???

 

ドクター: 「水着でマイナス110度の寒い寒い部屋に入るのよ。」

ワタシ: 「えぇぇ!!!マイナス110度っっっΣ(゚д゚lll) 何分?」

ドクター: 「3分間。でもアナタ細いから心配だわ・・・」

 

いやいやいや私の方が心配だしっ:(;゙゚’ω゚’):

凍らないんかワタシ??

しかも、水着って・・・(@_@)

 

ドクター: 「もしダメだったら言ってね。他のテラピーに変えるから。」

 

ダメって・・・、いったいダメってどうなるコトですの??

 

とういうわけで、ドクターの診断でできたテラピーカルテがこれ↓

 

 

こんな感じで一週間続きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright ©2022 TOMO SAKAI