TOMO SAKAI

オーストリアが開発したテラピー”Carbovasal”初体験!

 

こんにちは!ヒーリングアーティストのトモです(*´∇`)ノ ♪

 

Laser Therapieの次は、「Carbovasal」というテラピー。

このテラピーは、オーストリアで開発されたオリジナルのものだそうです。

 

説明には、動脈循環障害とかに効くともあり、血流をよくする効果があるみたいです。

オーストリアオリジナルと聞くと、せっかくオーストリアへ来ているのだから、ここでしか体験できないものを、という気持ちもあるし、私は冬になると手足がとっても冷たくなるので、血流が良くなるなら自分にもいいかもな~、と思い、ドクターに相談。

 

最初は「そうねえ」って感じだったけど、他のテラピーを考えると、「確かに組み合わせにコレいいかもね!」と2回入れてくれた。

 

テラピストはLaser Therapieと同じ、クラウディア。

靴下はぬがなくてOK。

私はとりあえず水着で行ったけど、たぶん短パンとかならいいんじゃないかな。

 

ベッドに横になると、足先から水色の大きなビニール袋をすっぽり胸の辺りまでかぶせてくれて、腰に太いゴムベルトを巻いてビニール袋を閉じた。

 

「わたし、ゴミになった気分だワ!」

というと、

「そうね!それかチキンかもネ!」

と明るいジョークを返すクラウディア(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

機械をスイッチON!

プシューーーという音と共に、ビニール袋にどんどん二酸化炭素が溜まっていって、ビニール袋がパンパンになってくる。

パンパンになった後も、少しガスが抜けてくると、また自動で機械が動いてガスが投入される。

 

 

感じとしては、冷たくもなく、なにも感じない。

ただリラックスしていればいいらしい。

なんとなく気持ちいいd(*´▽`*)b

 

 

12分くらい横になっていて終わり。

終わってベルトを取ると、中から残ったガスがふわっと来て、その時はちょっとクサかった。

 

 

この二酸化炭素のテラピー、いったいどうして良いのか説明書では分からなかったので、クラウディアに聞いてみた。

ビニール袋に二酸化炭素を詰めることで、肌から二酸化炭素を吸収し、それによってどうやら体が「二酸化炭素を過剰摂取して酸素が足りていない!」と勘違いを起こし、酸素を取り入れようと頑張るらしい。

酸素を取り入れる働きによって、血流が良くなる、という仕組みだそうだ。

おもしろい。色んなテラピーがあるもんですネ~( ・◡・ )

 

 

次は、ナント!

マイナス110度の極寒テラピー((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright ©2022 TOMO SAKAI