TOMO SAKAI

オーストリアのテラピーの効果はいかに⁇

 

こんにちは! ヒーリングアーティストのトモです。

先週からオーストリアへ、テラピーとアートの旅に来ています。

 

テラピーってドイツ語ですけど、英語のセラピーと一緒で、要は体の治療なんですね。

治療っていっても、薬でどうこうじゃなくて、自然治癒力を引き出すような、副作用のないものばかりです。

 

たとえば、電気治療だったり、泥パックだったり、アクアビクスだったり…

色んなテラピーがあって、温泉付きホテルに泊まりながらテラピーを受けるのです。療養施設って感じかな。

 

 

私は8日間の滞在だけど、初日はチェックインしてから説明会と夕食だけで、あとは温泉に自由に入る感じです。

 

温泉だけど、日本のいわゆる温泉とは違って、水着を着て入る大きなプールが中と外とあって、あとはジャグジー。

サウナもあって、いくつか種類があります。

 

どちらも男女兼用。

サウナは裸ですf^_^;

 

慣れてないから、やっぱり恥ずかしいっ(//∇//)

つい、タオルで隠しちゃう。

 

てなわけで、初日はそんな感じです。

 

さて、明日はいよいよテラピーです〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright ©2022 TOMO SAKAI