TOMO SAKAI

銀世界に展開する音楽物語「雪だるまの一生」YouTubeアップしました♪

 

op.020 雪だるまの一生 A Life of Snowmanが、YouTubeでも聴けるようになりました。

 

~儚い命の雪だるまのピアノソロ~

 

この音楽は、雪だるまの短い一生を表した、美しくも切ない音楽です。

 

 

雪が積もれば、今でもついつい雪だるまを作りたくなってしまいます。

 

自分の手から生み出されたその姿が愛らしくて、親しみがあって、不恰好なところがまた良いんですよね。

 

作っている最中はワクワクして夢中で、完成した時にはちょっとした達成感もあり、できた雪だるまを惚れ惚れと見つめる。

 

でも、そこを立ち去るときは、いずれ溶けてなくなってしまうことに胸がキュンと切なくなる。本当に儚い命です。

 

雪だるまもきっと、生み出された喜びを得て、一緒にその時を楽しみ、そして、去っていく作り手を、ちょっと寂しそうに見送っているのかな、って思います。

 

 

 

この音楽は、そんなちょっとしたストーリを表し、7分半の中でドラマティックに展開していきます。

 

中間部には少し民族的な踊りの雰囲気も味わえます。

 

 

 

小さな命と命が触れ合って、そこに感情が生まれる。

 

それがたとえわずかな時間でも、そんなひとときは、かけがえのない出来事だと思います。

 

そんな風に雪だるまを思うと、胸がいっぱいになってしまいます。

 

だから、どうしても、雪だるまと切なさはセットだと私は思います。

 

 

 

神秘的な銀世界の物語を体感できるピアノソロ 「雪だるまの一生」

 

キラキラ光る雪景色とストーリを感じながら聴いてみてください。

 

 

 

YouTubeチャンネル登録お願いします♪

 

 

Tagged on: ,

Copyright ©2022 TOMO SAKAI