TOMO SAKAI

敬老の日に贈りたい、ありがとうの詩♪

 

敬老の日に贈りたい、おじいちゃん、おばあちゃんへ歌のプレゼント。

 

 

ありがとうの詩 Thank You Grandma & Grandpaが、音も絵も新しくなりました!

 

~おじいちゃん、おばあちゃんへ伝えたい”ありがとう”を歌にこめて~

 

この歌が生まれるきっかけとなった、親戚のおばあちゃん。

 

2年ほど前、90代後半で亡くなりましたが、ヨタヨタとした足取りで弱々しくなっても、柿の木のある庭で、日が暮れるまで畑仕事をしていました。

 

おばあちゃんが見せてくれた生きる姿。

 

老いて体の不調も増え、耳も遠く、足元もおぼつかない、そんな状態でも頑張って一人で暮らしていたのは、奇跡のようでした。

 

そんなおばあちゃんの生きる姿は、私にたくさんの生きる勇気をくれました。

 

 

何かをしてくれるからありがたいのではない。

そこに存在していてくれることが、ありがたい。

 

ただその命を生きてくれることが、貴いのです。

 

 

そんな思いを込めた、感謝のうた。

 

ありがとうの詩

 

人は誰でも老いていく。

 

けれど、その時その時の役割りが人にはあるのだと思います。

 

だから、どんな命も、存在してくれているだけで感謝なのです。

 

すべての命に、生きてくれてありがとう。

 

 

おじいちゃん、おばあちゃんへ届けたい 「ありがとうの詩」

Thank You Grandma & Grandpa

 

YouTubeでも聴けるようになりました。チャンネル登録お願いします♪

 

 

 

 

 

Tagged on: ,

Copyright ©2022 TOMO SAKAI