TOMO SAKAI

淡墨桜のピアノソロ「幾千年の木」YouTubeアップしました♪

 

op.035 幾千年の木 Usuzumi-Zakuraが、YouTubeでも聴けるようになりました。

 

~根尾の淡墨ザクラ~

 

この音楽は、存在に調和をもたらす音楽です。

 

 

 

岐阜県本巣市根尾にある、樹齢千年以上の淡墨桜。

 

 

 

この地の守り神。

 

 

その木には、無数の木霊が宿る。

 

 

その存在たちに意識を向ければ、肉体の細胞がフルフル振動し、自分という人間が、小さな小さな点の集まりだということに気づけるんだ。

 

 

偉大なる圧巻の木は、心と体に風を通し、浄化してくれる。

 

 

その存在に触れるだけで、自分が何者でもないと思い出す。

 

 

 

幾千年この世界を見続けてきた存在に比べたら、私たち人間は、一粒の砂のように、ほんの小さなカケラしか見えていないのだ。

 

 

自然に委ねる

 

 

自力だけで生きるなんて、精霊たちの鼻息に吹き飛ばされちゃう。

 

 

 

その木は、思わず頭をひれ伏してしまうほどの、ありがたい存在でした。

 

 

遠い昔に会ったことがある気がする愛しい存在。

 

 

 

肉体の浄化と、果てしなく大きな愛に包まれるピアノソロ

 

 

 

根尾の淡墨ザクラ 「幾千年の木」

 

 

 

 

YouTubeチャンネル登録お願いします♪

 

 

Tagged on: ,

Copyright ©2022 TOMO SAKAI