こんにちは!トモです(*´∇`)ノ ♪
もし今、美しい庭園で大きな木の下に腰を下ろして、遠くに連なる山の景色を眺めながら、ただそこに在ることに、身を任せられたとしたら、とてもホッとした気分になりませんか?
その安心感!
本来の私たちは自然の住人。自然にただ存在し、阻むものは何も無い。
美しい庭園も、本当は囲ってなんてないんです。
どんなに小さな場所でも、そこには必ずドラマがあります。でも、その中に入り込んでしまうと、まるで箱庭の住人のように、その世界がすべてのような感覚に陥ってしまいがち。意識が作り出した囲いの中で、息を凝らして生きてしまう。
どこか息苦しさを感じてしまうならば、それは、高いところから眺めてごらん、というメッセージ。
本来の無限の力を取り戻すには、あなたは箱庭の住人なんかじゃなくて、どこまでも続いている大きな世界に存在しているのだと、気がつくだけでいい。
思い出してください。本来のあなたは、無限の世界にいるのですよ。
ただ、幻の囲いを見破るだけ。
箱庭は、自分の庭がどこまでか、なんて考えたことはない。ただ、住人が勝手に決めた境界線を、いつか取り壊すのも住人次第だと知っている。
そこに在ることを、ただ受け入れている。
存在することが自然なこと。
あなたはそれに、気づくだけ。
ただ、受け入れるだけ。
箱庭にひっそりと住む小人が、大きな人生ドラマを見せてくれる音楽です。美しいメロディー、壮大な自然と一体になることができます。
自然に宿る小人の物語を疑似体験して、無限の世界を取り戻そうヽ(*´∇`)ノ