TOMO SAKAI

病気を治すための第一歩

 

こんにちは!ヒーリングアーティストのトモです(*´∇`)ノ ♪

 

昨日まで健康だったのに、ある日とつぜん体の不調を感じる。

それが厄介な病気だと知れば、

「この先いったい自分はどうなってしまうんだろう・・・・。」

そんな不安でいっぱいになります。

仕事は? お金は?

それだけでなく、ひどい痛みがあれば、人生がどん底に落ちて気が狂いそうにもなります。

 

私も実際に、全身あちこちが24時間痛くて鉛を背負っているように重く、夜は眠れない、昼は動けない、ご飯は食べられない、という苦しい日々が続き、3年くらいはただ痛みに耐える日々でした。

だから、病気になってしまったときの苦しみ、悲しみ、辛さは、痛いほどわかります。

 

私自身は、本当によく泣きました。

痛くて泣いて、不安になって泣いて、もうイヤだと泣いて、怖くて泣いて、生きてるのが辛いと泣いて・・・。

一人で泣くこともあれば、家族の前で泣くこともありました。

一緒に泣いてくれた兄や、そっと見守ってくれた父には、本当に感謝しています。

 

 

でもね、泣いていいんです。

好きなだけ泣いたら、いつか、涙が止まる日が来るんですよ。

泣くことは、恥ずかしいことなんかじゃありません。

もし人前で泣くのがイヤなら、一人で泣けばいい。

誰かの前で泣いたら、いつか病状が良くなったときに、喜びが増えます。

 

まずは、自分が抱える気持ちを吐き出し、受け止めてあげること。

 

それが、とっっっても大切です。

プライドは捨ててください。

 

実は、体と心というのは、想像以上に深く繋がっているのです。

だから、体を健康にするには、心を健康にすることが欠かせません。

起こってしまった現状を受け入れるために、心の不安な声に、ちゃんと耳を傾けてあげて、それを外に出してあげる。

 

不安や恐怖、ネガティブな思いは、フタをしたり、無理に消そうとしないことです。病気になってショックだったら、ショックだな、とちゃんと感じてあげる。

 

そういった心の暗い部分を認めてあげることが大事。

 

そうすれば、心はだんだん落ち着いてくるんです。

 

心が陰に傾いているな、と感じるとき。

無理に明るくしようとしないで、自分の心の状態に波長をそろえる。

 

そんな心に同調する、「雪ホタル」の音楽を聴いてみてください。

 

https://onwatei.com/tensinohuruongaku/op-001-yukihotaru/

 

心にそっと寄り添ったあと、陽のエネルギーが包んでくれます。たとえ今すぐ現状は変わらなくても、心には大きな力となりますよ。

静かな暗めの部屋で、一人で聴くのがオススメです♪

 

これから現状を良くするための第一歩、

「受け入れる」

やってみてくださいね。

Copyright ©2022 TOMO SAKAI