TOMO SAKAI

天国からの歌「冬のヒマワリ」YouTubeアップしました♪

 

s_op.002 冬のヒマワリ 〜愛するキミへ〜 Winter Sunflower -Dear my love,が、YouTubeでも聴けるようになりました。

 

~天国へ旅立った愛する人からの歌~

 

 

私が彼女に初めて会った時、ケラケラ笑う弾けた笑顔を見て、「ヒマワリのような人だな」と思いました。

 

そんな彼女がある日、とても暗い顔をしてうつ向いていたのです。

 

「あの人、子供さん小さいのに旦那さん亡くなったらしいわよ。」

 

誰かの声が、私の耳に飛び込んできました。

 

 

 

名前も知らない、話したこともないけれど、なぜかとても気になって、彼女に少しでも元気になってもらいたいという思いが湧いてきました。

 

そんな彼女の姿を思うと、とても胸が痛んで涙が溢れてくると同時に、スルスルと言葉と音楽が降りてきました。

 

それはまるで、彼女の旦那様から愛する彼女に向けたメッセージのようでした。

 

 

 

1ヶ月後、まだ青白い顔をして下を向いている彼女に、そっとイヤホンを差し出して、「よかったら聴いてみて」と、この音楽を流しました。

 

音楽が始まるとすぐ、彼女の目から大粒の涙が溢れ出し、彼女は急いでバッグからハンカチを取り出し、涙を拭いたけれど、涙があとから後から止まりませんでした。

 

 

音楽が終わると、イヤホンを外して彼女はこう言いました。

 

「ありがとう。私ね、夫が亡くなってから、どうしても涙が出なかったの。でも、今やっと泣けた。」

 

 

 

その1年後、彼女は私に手紙をくれました。

 

「あの時、あの音楽を聴くことができたから、今、私は笑顔でいられます。ありがとう。」

 

そう綴られていました。

 

 

愛する人を亡くした人へ 「冬のヒマワリ 〜愛するキミへ〜」

 

 

人はみんな死んでいく。わかっていても、愛する人を亡くすことは、本当に辛いものです。

 

そんな時、「ただその時が来たからだけ」、そうやって思うと、少しはホッとできるかな、と思います。

 

 

 

YouTubeチャンネル登録お願いします♪

 

 

Tagged on: ,

Copyright ©2022 TOMO SAKAI