TOMO SAKAI

新曲:天女舞う和風テイストのストロベリームーン♪

 

ちょっぴりピンク色のお月さまを、ストロベリームーンと言うそうです♪

 

もし今、夜空に浮かぶ大きな苺色のお月さまに、天女がひらひらと舞っている姿を目にしたら、その美しさにうっとり見惚れてしまうと思いませんか?

 

 

私はお月さまが大好きです。お月さまが目に飛び込んでくると、なぜだか「ありがとうございます」と呟いてしまいます。

 

その姿は同じはずなのに、私には生命のように呼吸して見えて、とても愛おしいのです。

 

ピンク色に見えるお月さまなんて、ロマンチックだと思いませんか?

 

 

そんなピンク色の特別なお月さまを想像すると、お月さまの周りをふわふわと天女が舞っている姿が浮かんできます。

 

月と天女。それはもしかしたら日本昔ばなしの「かぐや姫」が影響しているのかもしれません。

 

 

だからか、私には和の音が聞こえてきました。

 

尺八や琴など、和楽器の音色が心に染み入り、遠く懐かしい記憶を呼び起こしてくれるようです。

 

 

かぐや姫が月へ帰って行くとき、弓矢を放ったりしていた者たちは動けなくなってしまい、かぐや姫が去って行くのをただ見送ることしかできませんでしたよね。

 

まるで静止画の中で、かぐや姫が天に向かってふわふわ動いて行くかのように。そこは優しいバリアに包まれたような、とても不思議な気が漂っていたと思います。

 

そんなボワンとした、柔らかで神聖な空間に包まれたような感覚になれる音楽になりました。

 

苺色の月 Strawberry Moon / A Moment of Beauty

 

心地よい和風なサウンドに身を任せてリラックスしてみてください。

 

あなたにも天女さまが見えるかもしれませんね☺️

 

 

 

Copyright ©2022 TOMO SAKAI