TOMO SAKAI

澄み渡る水の波動「水輪」YouTubeアップしました♪

 

op.010 水輪 Ripples on the Waterが、YouTubeでも聴けるようになりました。

 

~浄化の水の波動~

 

この音楽は、全身で水の神秘を感じ取る音楽です。

 

 

 

子供の頃、夏になると川でキャンプをした。真夏だけど川の水はひんやりと冷たく、しばらく入っているとぷるぷると震えてきて唇も紫になるほど。

 

 

私はヘタクソだったけど、兄が小石を投げると、小石は川の向こう岸に向かって、ウサギのように小刻みに飛び跳ねていった。

 

 

すると、小石の通った場所には、小さな水輪ができていた。

 

 

 

それから何年も経ったある朝、お風呂で半身浴をしているとき、ふと湯船のお湯をすくい上げると、指の間から水滴が落ち、水輪が広がった。

 

 

子供の頃みた水輪の美しさが心に残っていて、湯船の中にできた水輪に、じっと見惚れてしまったのだ。

 

 

たった1点に訪れた衝撃が、次々に周りへとその変化を伝染させていく。そしてそれは、とてもリズミカルで、その広がる間隔も、一瞬で計算しつくされたように美しい。

 

 

それは、神秘以外の何者でもない。

 

 

「この世界のすべては数式で表せる」

 

そんな数学者の言葉が真実だと思わされるのだ。

 

 

 

この音楽は、水の呼吸、水の振動、水の神聖さを感じられる音楽です。

 

 

広がる水のリズミカルさ、流れる水の滑らかさ、川底まで見渡せる透明感、空間を浄化する存在感。

 

 

煌びやかな水の光を感じる鉄琴のような音、澄んだ弦楽器の旋律、軽やかなピチカートが、水を奏でています。

 

 

 

澄み渡る水の呼吸 「水輪」

 

全身を、水に浸してみよう。

 

 

 

YouTubeチャンネル登録お願いします♪

 

 

Tagged on: ,

Copyright ©2022 TOMO SAKAI